新入社員の仕事

こんにちは、新入社員の内田です。

4月から働きだしてあっという間に半年が経ってしまいましたが、建築設備は知らないことだらけだなと
思う毎日です。

図面を書く際にCADで作図をするのですが、初めは全く慣れませんでした。
しかし、逆に言えば先輩方より初心者の気持ちが分かるということで
先日はこの立場を活かせたことがありました。

10月に内定式を実施し、また、内定者の方々にCADの基本操作を学んでもらう時間も取りました。
私はその時に説明役を担当し、マウスの操作、コマンドについて、また画面の構成などを説明しました。

説明会2

1人で参考書で勉強するだけではなかなか理解しにくい点など、じっくり伝えられたのではないかと
思います。

説明が進むにつれて内定者の方々が自信を持って作図できるようになっていき、とても嬉しく思えました。

今回は教える側ではありましたが大変勉強になり、良い経験となりました。
来年以降、後輩により多くのことを教えられるよう、知識を増やしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

当社ホームページ トップページへ

2017-11-13
TOP >  ブログ >  新入社員の仕事

トップページ会社概要 業務実績一覧品質管理人財教育
社内風景  会社の特徴新卒採用  中途採用二十一倶楽部

株式会社二十一設計

〒220-0023 横浜市西区平沼1丁目39番地3号 三石ヨコハマビル6階
045-317-6656【代表】

Copyright© TWENTY-ONE DESIGN co.,ltd All Rights Reserved.