監視カメラ設備の業務事例をご紹介します。

こんにちは!電気設計部門3年目の直井です。
今回は、監視カメラ設備の業務事例をご紹介します。
私は某市役所の防犯カメラ設置工事の設計業務に携わらせて頂きました。

防犯カメラといえば、学校、駅、百貨店、街中など日常生活の中で見かける機会が多いかと思います。
カメラだけでなく、「防犯カメラ作動中」と書かれた目立つステッカーなどもよく見かけませんか。
防犯カメラは、設置をアピールすることで犯罪を抑止し、私達の生活の安全に一役買っているのです。

さて、今回の設計業務は、市内各所の要望箇所に防犯カメラを設置するという内容でした。
設計をする上で、カメラの撮影方向や設置方法を現地で確認したり、電気の引込方法の調整や地下埋設物調査のため、関係各所と打合せを行ったりしました。
お客様はもちろんのこと、電気、ガス、電話会社の方々など、多くの方々と関わりあいながら、設計を進めていきました。

そして完成した防犯カメラがこちらです。

写真1
写真2

カメラをポールに取り付けるパターンと、電柱に取り付けるパターンの2パターンの設計でした。
「防犯カメラ作動中」と書かれたステッカーと看板で、カメラの設置をバッチリとアピールしていますね。
これならば、市民の皆様の生活をしっかり見守ってくれるでしょう。

この設計業務を通して、市民の皆様の生活の安全を守るという重要な仕事に携わらせて頂きました。
このように、私達設計者は日々の設計業務を通して社会に貢献していると考えています。

以上、監視カメラ設備の業務事例のご紹介でした。

 

当社ホームページ トップページへ

2017-11-07
TOP >  ブログ >  監視カメラ設備の業務事例をご紹介します。

トップページ会社概要 業務実績一覧品質管理人財教育
社内風景  会社の特徴新卒採用  中途採用二十一倶楽部

株式会社二十一設計

〒220-0023 横浜市西区平沼1丁目39番地3号 三石ヨコハマビル6階
045-317-6656【代表】

Copyright© TWENTY-ONE DESIGN co.,ltd All Rights Reserved.