身の回りの建築設備

こんにちは!機械設計部門 班長の桑田です。

今日は身の回りの建築設備ということでトイレについて紹介したいと思います。

私は今年の5月に、まとまった休みをとって山陽→山陰→関西地方と1週間程度旅行してきました。

もちろん観光名所も見ていて楽しいのですが、やはり旅行や出張に行くとどうしても
その場の建築設備や建築を見て「これいいな」「これは使いにくいしダメだな」等々、
いろいろ考えてしまいます。

今回の旅行で印象に強く残っているのは、山陽山陰地方は関東に比べて
公衆トイレがきれいだなというところでした。

写真は島根県にある出雲大社近くの公衆トイレ(多目的トイレ)です。
オストメイト対応の汚物流しがきちんと設置されており、洋風便器もきれいで充実していました。

また、JRの駅のトイレもきれいで、ほぼ洋風便器化されており使いやすいという印象でした。

トイレは全世界中の人が老若男女問わず毎日使うもの。
おもてなしの心を持って、きれいで分かりやすく使いやすいトイレを設計していきたいと思いました!

IMG_0227
IMG_0229

 

当社ホームページ トップページへ

2017-09-14
TOP >  ブログ >  身の回りの建築設備

トップページ会社の特徴業務実績一覧品質管理人財教育
社内風景  会社概要 新卒採用  中途採用二十一倶楽部

株式会社二十一設計

〒220-0023 横浜市西区平沼1丁目39番地3号 三石ヨコハマビル6階
045-317-6656【代表】

Copyright© TWENTY-ONE DESIGN co.,ltd All Rights Reserved.