是正処置要求・報告書発表会を実施しました。

 

4月16日(木)PM9:00~11:50社内会議室に於いて『是正処置要求・報告書発表会』を開催し、不適合の発生に関わった担当者がパワーポイントを用いて報告を行い、全社員で真の原因の検討を行いました。

発表会での報告は、下記6項目となります。

1.業務評定通知書及び顧客アンケート調査の点数が70点未満であった物件の原因分析報告
2.改修範囲外の中水配管の作図をしてしまった是正項目に対する是正処置報告
3.社員満足度アンケート調査において「若い社員が多いことを良いと感じるか。」という項目で  60点であった是正事項に対する是正処置報告
4.実行目標作業時間に対して実行時間が10%以上超過した物件の原因分析報告
5.杭の設計変更が発生した是正事項に対する是正処置報告
6.要領に沿って工事写真を撮影していなかった是正項目に対する是正処置報告

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全社員からの様々な指摘・意見などを元に不適合の原因を除去して、是正処置の再発防止に努めます。

平成27年度は、不適合発生報告書の発行回数を年間50事例以内、是正処置要求・報告書による水平展開の事例数は年間20事例以内とすることを目標に致します。このような活動により、PDCAサイクルを廻して、顧客に提供される成果品やサービスがより一層顧客満足度を得られるように継続的改善を行ってまいります。

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2015-04-17
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